« 最近の作品 | トップページ | お笑い系2 »

2006年8月23日 (水)

お笑い系

「ママとは結婚できない、結婚は若い子としなくちゃならないから」と衝撃の告白で母をのけぞらせた第2子は小学2年の男の子なのですが、行動がさっぱり読めません。そして私をやきもきさせることがとても上手な天然君(本人は到って真面目なつもり)。

さて、5月に遠足があったのですがこれはその前日のお話。時間は夕方6時ごろ、遊びから帰宅して家でまったりしている時の会話です。
「あんた明日遠足でしょ?準備した?栞は?出しなさい」
「しおり?」
「遠足の持ち物とか、行くところとか明日の予定とかいろいろ書いてある紙」
「ああ、えーと、学校に忘れた」
「は?それじゃ明日の集合時間とか持ち物とかわかんないじゃん」
息子の友達のお母さんに電話して明日の予定を聞くことに。
「すみません…うちの子、学校に栞わすれちゃって…」
「うちの子も忘れてね、さっき学校に取りに行かせたの、確か○君(うちの息子の名前)も一緒に学校に…」
「ああ!さっき△君(お友達の名前)と一緒に学校に遊びに行ったって…、なんだ、栞取りに付いて行ったのね?!…え、じゃあ教室に付いて行ったのに自分のは取ってこなかったんだ…(遠い目)」
電話終了後、
「あんたさっき学校に何しに行ったの?」
「え、遊びに。」
「△君と一緒に行ったんでしょ?△君、忘れ物を教室に取りにいったんでしょ?あんた付いていったんでしょ?」
「うん」
「なんで栞取ってこなかったのよっ!△君の忘れ物って栞だったんでしょ?!」
「あー…忘れてた(ケロリ)」
「…(泪)」

|

« 最近の作品 | トップページ | お笑い系2 »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/134714/11576991

この記事へのトラックバック一覧です: お笑い系:

« 最近の作品 | トップページ | お笑い系2 »