« 摺り?! | トップページ | 通園グッズ作成。 »

2005年11月10日 (木)

3歳児検診

本日は3番目の子の3歳児検診に行ってまいりました。
つか行く前に二騒動ほどあったんだよ(泪)。

3歳検診には尿検査があって、事前に郵送で醤油入れ(え)が送られてくるんですよ。でもうちの子はまだオムツしているのでどうしようかと悩み、当 日朝、起きてきた彼を下半身裸で放置。リビングはフローリングなのでそこにしてくれたら直接床から吸い取ろうと計画したのだけど、私がちょっと場を離れた 隙にコタツの敷き布団の上でされてしまったのね。夫がとっさに大声出したのでおしっこは途中で止まってしまったらしく、濡れた部分は小さめ。でもこれじゃ 吸えないと、布オムツを当てて待つ。そして残りのおしっこをたっぷり吸った布オムツを絞って集めたおしっこを醤油入れに吸い込んでさぁ準備オッケー。

会場が最寄の駅から結構離れているものだから、近所のお友達に事前に子供席付きの自転車をお借りしてたのです が、12時半に家を出ようと計画し、準備し、いざ出陣、という時になってふとみると置いてあった棚にある筈の自転車の鍵がない。あちこち探すが、ない。思 い出す夕べの風景に、鍵を置いた棚あたりで立ち止まっている2番目の子供(♂・7歳)の姿が。さては鍵を隠したか。つか時間がないんだよ、早く行かないと 混み混みの会場で長いこと待たなくちゃならないんだよ、だから早めに出る予定を立てたんだよどちくしょーーっ!!怒りと焦りでぷるぷるしながら息子の隠し そうな場所を探すも見つからず。どうしようもなくて、スペアをお借りできないかと友人宅にTEL。呼び出し音を聞きながら視線をさまよわせたその先 に見たものは、お借りしていた自転車の鍵!ここここんな影に置いたのかあのバカ息子ーーーっ 友人が出るのを待たずに受話器を置くと鍵を引っ掴んで急ぎ会場 へ。

身長体重計る場所ですっぱだかにされたのですが、オムツしてたのはうちの子だけだった…(恥)。それにしても大きめに産んだ筈なのに(約3700g)身長体重とも中の中でした(溜息)。出産の時の私の苦労はどこに…orz でも問題なく健康だそうで良かったです。

|

« 摺り?! | トップページ | 通園グッズ作成。 »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/134714/7005673

この記事へのトラックバック一覧です: 3歳児検診:

« 摺り?! | トップページ | 通園グッズ作成。 »