« 近況 | トップページ | ウイーン最後の週 »

2005年10月 2日 (日)

失恋記念日

3歳のころから約4年間、毎日真ん中の息子に「結婚しようね」と求婚され続けてきました。息子いわく、「結婚」というのは綺麗な服を着て手を繋いでその辺を練り歩くことだそうです。彼は親子で結婚はできないということは知らなかったのですが、夢を壊してもなんだなと思った母は否定もせず、またドイツ語を話す友達ばかりの中、誰も彼の間違いを指摘しないという環境だった為、結婚できないという事実を彼が悟るのは帰国してからだとばかり思っていたのですが。

日曜ののんびりした朝、朝食のテーブルを挟んで息子は突然、「ママとは結婚できない」と言い出しました。「何で?」と聞くと意外な答えが。
「だって、僕が大きくなる頃、ママはおばあちゃんになっちゃうから

親子で結婚はできないという真実でなく、若い子が良いという理由か…orz
彼の将来が垣間見えたような気がした(泪)。
いや、でも毎日しつこいほどに求婚され続けたものだから、ちょっと寂しい母。
以来、「結婚してくれない子のゆうことは聞かないよ~ん」と事ある毎に口にすると、彼は焦ったように
「気持ちは結婚したいんだよ、でも、ママはおばあちゃんになっちゃうし…」

よぅくわかった。若い子が良いんだな。

|

« 近況 | トップページ | ウイーン最後の週 »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/134714/6861047

この記事へのトラックバック一覧です: 失恋記念日:

« 近況 | トップページ | ウイーン最後の週 »