« 幼稚園最終日 | トップページ | 3歳児検診 »

2005年10月15日 (土)

摺り?!

いよいよ明日はフライト。今日が実質最後のウイーンです。昨日のうちにだいたいの掃除や荷作りは済ませたので今日は一日まったりと観光と思いきや、一番下が発熱…orz ほんとに子供がいると計画通りにはいかないのぅ…(泪)。ドナウタワーに上ってウイーンの街を一望、その後有名カフェでお茶でも、というはずだったのに…。大事をとって子供達を留守番させることにしました(出掛けるんかい)。

一番下を一番上の娘に任せ(真ん中は宛てにならない)、パパと最後のウイーンの街へ。最終日の野望は王室御用達のカフェデーメルでお茶することと教会巡り。子供がいたら五月蝿くてとても入れない雰囲気のお店だった為デーメルのケーキはいつも持ち帰って家で食べていたのでお店で食べたのは初めて。お店は昼前でしたが賑やかで、一階が満席だったので2階席に行ったのですがなんと禁煙席が。うわ初めてかもしれない分煙している食事処。喫煙天国のここウイーンにあって食事するのに副流煙を吸わずにクリーンな空気でケーキを堪能できてかなり感激vケーキ美味かった~v

お店を後にして中心街の教会巡りに行こうとぶらぶら歩きながらふと気付くとハンドバッグの中にお財布が入っていない。家に置いてきたかな?と思っていたら「スられたんだよアホ、最終日に気が緩みやがって、どうしようもねぇな」と言いたい放題のパパ。おかしいな、そんなに人と接近した覚えとかぶつかった覚えもないんだけどな、と言ったら「ああいうのはプロなんだから気付かれるわけねぇだろ、抜けすぎ」とまたもけちょんけちょんに。でもやっぱり覚えがなくて「家にあったらどうすんだよ!言いたい放題言って!!」と逆切れてみた。

その後は順調に教会巡り。街の中心街にあって一番有名なのに周りを歩くだけで一度も入ったことの無かったシュテファン寺院と、同じく中心街にあってウイーンで2番目に古いペーター教会に行きました。シュテファン寺院はウイーンの代名詞となるほどの有名な教会なのでさすがという感じでした。ペーター教会は平たい天井があたかもドーム型をしているように見える騙し絵があり、こちらも素晴らしかったです。
その後帰宅して最初に財布があるであろう場所を確認したら、やっぱりそこにはお財布が鎮座ましましておりました。その後はもう言わずもがな。

|

« 幼稚園最終日 | トップページ | 3歳児検診 »

コメント

よかったね。その話は初耳。母のようにはならなくてほんとよかった。

投稿: あっちゃん | 2005年11月 5日 (土) 22時43分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/134714/6861268

この記事へのトラックバック一覧です: 摺り?!:

« 幼稚園最終日 | トップページ | 3歳児検診 »